TRAVEL

【箱根】シンプルな生活。箱根リトリート före(フォーレ)で過ごすリフレッシュ週末旅vol.1

気づいたら、仕事でもプライベートでもPCやスマホをいじっている…。

自然と触れ合ってリラックスしたいなあと思い、緑豊かな仙石原に行ってきました。
写真を撮る以外はなにもしない!と決めて行った週末旅。

今回はそんな気持ちに寄り添う宿、箱根リトリート före(フォーレ)をレビューします。

部屋がある棟からみた景色

車から降りると、すぐにSTAFFの方が道案内をしてくれるので、迷うことはありません。

そのままレセプションまで行って、手続きをすませます。

カフェでひといき。

レセプション棟1階には宿泊者であれば滞在中ずっと無料でドリンクを楽しめる CAFEがあるとのこと。

15:00〜開いているので、チェックインしてコーヒーをいただくことに。

厳選した豆を使用した、本格的エスプレッソが楽しめる。
焼きたてを味わえるベーカリーも併設。

鎌倉の伝説的なベーカリー『パラダイス・アレイ(Paradise Alley Bread & Co)』とコラボし誕生したベーカリーもカフェに併設。

毎朝工房で焼き上げるパンは絶品です。(モーニングとディナーでも提供されます。)

カフェからの眺め。自然の音が心地良い。

コーヒーが苦手な人のために、ジュースも置いてあるので家族連れでもくつろげそう。

Room

SUPERIOR TWIN – HOLLYWOOD TWIN

こんなに自然に溢れて、解放的な空間が箱根にあったんだ…と感動しました。

大きな窓には緑がいっぱいに広がっていて、お日様の下にいるかのような気分になれます。

窓の前にあるソファで読書。

窓の前には大きめなL字ソファが。
SNSの代わりに用意した本で、読書をしました。

客室にテレビはないので、周囲も静か。洗練された空気だけが流れます。

夜は、Bluetoothスピーカーで好きな音楽を流して、楽しくおしゃべり。
こんなシンプルで贅沢な暮らし、あったかな?と思うくらい。

みんなで楽しめるPlay Room

プレイルーム:FREE BIRD

館内には客室以外でも時間を過ごせる「Free Bird & テラス」というプレイルームがあります。

オセロやカードゲーム、スピーカーも完備

オセロゲームやカードゲーム、ボードゲームが完備してあり、子供から大人まで楽しめるようになっています。

久しぶりにオセロをやって、なんだか子供に戻った気分に。

大きなソファや、ハンモック。
お水やコーヒー、紅茶もあって子供も大人もゆっくり楽しめるプレイルームでした。

ここまで

自然に溢れた空間に早くも大満足なわたし。
お風呂や食事については次の記事で紹介していこうと思います。

ここまでで、あったら良かったなと思うものは

  • ペットボトルのお水
  • 上着(山の上なので夜は冷えます)

周囲に何もないので、アメニティがしっかりある分この2つは用意して行くとベストです。

それでは次の記事で。

ABOUT ME
Narumi
1994年生まれ。イラストレーターとして活動を始め、大学時代1年間NYへ留学。アートや環境問題への興味を抱き、「美しく、自然と暮らす」を掲げライターとして当サイトを立ち上げる。現在WEBデザインと漢方学を勉強中。25歳。